我が家流ほうとう✨

おはようございます❣MIKIです❣

発熱・下痢でダウン中の長男😰
家族内感染しないためにみんな免疫上げてこーガッツポーズ

というわけで今朝はほうとう。
山梨の方が見たら「本場はこんなんじゃなーいムカムカ
とおっしゃるでしょうが。
なので「我が家流」ですハート

①冷蔵庫にある根菜類など適当にカット。
我が家流ほうとう✨
手前にある団子状の茶色い物体は全粒粉の小麦に水を混ぜてこねたもの。

②鍋に油を敷いて具材を炒める。
我が家流ほうとう✨

③だし汁を注ぎ煮る。

④具材が柔らかくなったら、小麦団子を小さくちぎって丸めて指で引き伸ばして投入。

⑤練り白胡麻と味噌を溶かして出来上がり。

我が家流ほうとう✨


小麦のおかげでいい具合にとろみもついて、最高に美味しいキラキラ 
そして身体が芯から温まります炎

ちなみに、私が使用している小麦粉は伊江島産の無農薬小麦ハート

我が家流ほうとう✨

無農薬の小麦って貴重ですよね。
しかも、昔ながらの品種サクラ
嬉しいですねハート

さ、今日も免疫上げてステキな1日を過ごしましょアップ

我が家流ほうとう✨

免疫を上げるための運動もお忘れなく🥰

SALSATION®️って何?右こちら

SALSATION®️クラス詳細は右こちら



同じカテゴリー(健康・医療)の記事